2022-01-01から1年間の記事一覧

革命とカクテルと隔絶と

ツイッター依存症なのにネットほとんどないキューバに行っちゃったから書き溜めたもの載せる。日本がドイツに勝ったのも道端のおっさんから聞いて知ったくらい隔絶されてたから、公園でWi-Fi繋いだときはアドレナリン?が止まらなかった。 通貨はめちゃくち…

180センチの早生まれ

日記やろうかなあ まだ鏡餅を飾っている頃に生まれたのに、人生いろんなところで早生まれだから~と言い訳して切り抜けてきた。早生まれではトップクラスに早いのに。グレーゾーンの人が一番ADHDアピるアレみたい。 中学からの友達には「お前意外とでかいん…

サイゼとバレンタイン

このごろツイッターで言及したら負けなもの、サイゼとバレンタイン。日々勝ちにこだわる僕は全く触れずに2月14日を終えた。まあサイゼのことは毎日つぶやいてるけど。 サイゼリア言及フローチャート サイゼデートはなし→(はい)→貧困層差別 ↓(はい) むし…

ドア横に立つ人生

九段下から地下鉄に乗る。満席。ドアの横が1つ空いてる。ラッキー。椅子の端の「あれ」にもたれる。今日も1日がんばった。 ふと思う、着席を捨てて普通に立つよりは楽なドア横に安住する、そんな人生でいいのか?ホテリングの立地論を応用して椅子取りに勝つ…