180センチの早生まれ

日記やろうかなあ

まだ鏡餅を飾っている頃に生まれたのに、人生いろんなところで早生まれだから~と言い訳して切り抜けてきた。早生まれではトップクラスに早いのに。グレーゾーンの人が一番ADHDアピるアレみたい。

中学からの友達には「お前意外とでかいんだ」とよく言われる。小中学校の頃は背の順3番目くらいのものだったからこれは分かる。でも最近大学の友達にも「お前170cmあるんだ」と言われることが多い。一応171はある。きっと170ない顔して普段生きてるんだろうなあ、これからは180cmあるような顔して生きてこう。

他の早生まれのみんなも絶対に180cm無いだろうけど(高身長は全員4月生まれ)、そういう顔で生きてこう。早生まれは幼少期の経験から自己肯定感が下がって年収まで下がるみたいな研究見ると沈むよなあ。たしかに、幼稚園の運動会で4月生まれにまんまと騙されてビリだったりした。

まあ、俺ほぼ12月生まれなんだけど。